辺野古問題 民主党 鳩山「最低でも県外」 立憲民主党 枝野「解決策はあるけど教えない」 え?また?W



「辺野古移設は不要」 タウンミーティングで立憲・枝野氏
2019/1/21http://www.yaeyama-nippo.co.jp/archives/4895

 立憲民主党沖縄県連合(有田芳生代表)は20日、那覇市内のホテルで新春タウンミーティングを開催した。党代表の枝野幸男氏が、県民らと意見交換した。約200人が集まった。枝野氏は、国が工事を進める普天間飛行場代替施設の辺野古移設について「無理やり進めている」と述べ、問題視。政府は沖縄県だけに負担を強いてきたとし「県民は(負担を)意識せざるを得ない。追い込んだのが、この6年ほどの東京の政治だ」と指摘し、安倍政権の沖縄政策を非難した。 枝野氏は辺野古移設の必要性を否定し「海兵隊の陸上基地は要らない」と明言。「時間をかけて丁寧にやれば、県民が納得できる結論を出すことは十分に可能だと思う」と話し、解決策はあるとしたが、同党が政権交代後に米国と交渉するため、現状では明かせないとした。
同党が政権交代後に米国と交渉するため、現状では明かせない
ってことは、、絶望的ってことか、、


同じ講演の記事だが 切り取り方が違う産経

菅政権時代に「辺野古以外」模索 立民・枝野代表が言及
2019.1.20
https://www.sankei.com/politics/news/190120/plt1901200006-n1.html
立憲民主党の枝野幸男代表は20日、那覇市での集会で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾=ぎのわん=市)の名護市辺野古移設について「私が官房長官のときも、実は水面下で何度か辺野古以外の解決策がないかということを若干やった」と述べ、旧民主党の菅直人政権時代に辺野古以外の普天間移設先を模索したことを示唆した。
 枝野氏はこの後、視察先の辺野古で記者団から発言の趣旨を問われ「それは馬毛島の話だ」と述べ、米軍空母艦載機離着陸訓練の移転候補地である馬毛島=まげしま=(鹿児島県西之表市)に関するものだったと説明した。
えっと、、それ 今 自民党政権になって 馬毛島を買収しましたけど、、
民主党って役に立たない、、

記事ではこう続ける
枝野氏は、辺野古移設に反対する考えも重ねて強調した。立憲民主党が政権を獲得すれば米政府と交渉する意向も示したが「私が首相でも確実に短期間で米国の意見を変えさせるというつもりはない。ものすごく時間がかかるし、エネルギーがかかるかもしれない」と述べた。

えっと 八重山日報と産経をまとめると

「解決策はあるが、立憲民主党が政権交代後に米国と交渉するから教えない!」
だが、、、
「ものすごく時間がかかるし、エネルギーがかかる」

これって要するに無策です 政権とっても無理です、、言ってるの?


沖縄県民を見捨てる立憲民主党

っと言うか、、、立憲民主党が政権をとったら、、、って言うのはおかしな話ですね、本当に沖縄県民の事を思っているなら、その秘策?腹案?を与党に教えてあげてよ(怒)
立憲民主党は自分たちが政権を取るまで 沖縄県民は我慢しろ!
ってことでしょうか?

日本国・沖縄県を思うのなら、政権がどうのと言う前に、明日にでも与党に対して提言してもらいたい! それが国民の為に働く政治家の姿では?
その秘策?腹案?を政府が否定したら、立憲民主党は「それができます!」とすれば、支持率は爆上げではないでしょうか?