2018/09/19




沖縄県知事選挙 立候補者 玉城デニー氏が肖像権無視のこんな画像をツイート!





反応

これは酷すぎます
人の権利については、とことん無視なんですね((( ;゚Д゚)))
-----
まぁ、ふつーに肖像権侵害だろーけど、やったもん勝ちになってるなぁ、、、
-----
こういう人らって著作権や肖像権とか知らないのかな?
電車のシール広告にアベ政治を許さないって重ね貼りしてたけど。
常識とか他人の権利を蔑ろにして、己の講釈を垂れるって、人としてどうなの?
盗人行為する人に関わりたくない。
-----
もう、翁長知事の名前出すのやめません?逆に引くんですけど。。
-----
この発言自体は安室さんはしています。
ただ、あくまで弔辞的なものであり、これからも愛される沖縄であることを願っているとしか書いていないので、これを玉城支持者が勝手に自分たちの有利になるように使うのはいかがなものかと思います。
-----
この画像の書き起こしが姑息なのは

『遺志』を『意志』にすり替えているところ。

遺志なら『県民や県の為に働くこと』と考えるのが普通だが、意志だと『やりたかったこと』と解釈できてしまう。
-----
安室奈美恵の本当のファンなら玉城たちによるこの汚い政治利用に対して怒りを感じるべきだ。
-----
自分はやりたい放題やって突っ込まれたら訴えるとか。権力渡してはならない人間の典型ですな。
----
安室さんご本人がFBに載せたメッセージですよ?
NHKニュースでも紹介されてましたが‥ご存知ないのか。。

亡くなられた「翁長さんに向けた哀悼のコメント」であって玉城デニー候補への応援コメントでは決して無いよ。それくらいわからないのかな?
-----

玉城 デニー(たまき デニー)1959年10月13日生まれ
日本の政治家、元タレント。
前・衆議院議員(4期)、自由党幹事長兼国会対策委員長。
元沖縄市議会議員(1期)。本名は玉城 康裕(たまき やすひろ)
2018年9月13日 沖縄県知事選の公示に伴い立候補を届出、同時に衆議院議員を退職(失職)した

- Copyright © 進撃 - Blogger Templates - Powered by Blogger - Designed by Johanes Djogan -